\Amazonタイムセール毎日開催中/

whr-300のスタンドが外れない件。外し方のコツなどをメモ書き。

WHR-300のスタンドが外れないんですけど。無理にやると折れそうだし。。外し方が知りたい!

通行人

という方向けの話。

バッファローのWHR-300はスタンドがついてて、床置きとか壁掛け両方に使えますが、外すことってそうそうないと思います。

ゴリ

引っ越しとか部屋の模様替えとかでもない限り・・

先日、引っ越しでwifiの移設が必要になり、いざスタンドを外そうと思ったら

ゴリ

外れねぇ・・・

おそらく次外すときはまた忘れそうなので覚書です。

WHR-300のスタンドの外し方のコツとか

について、おわかりいただける内容について書いてます。

whr300のスタンドが外れねぇ・・・

WHR-300のスタンドは、見るからにプラスチック部品なので、バキッと行きそう。

一応、取説も見てみました。

whr300の取説を確認

>WHR-300 : 取扱説明書

「取り付けます」

としか書かれていなくて、取り外しに関しては書かれてません。

自分だけじゃないと思ったので、製品ページの「よくある質問」も見てみました。

>よくある質問

ありません。

よくあるわけではなさそうですが、取り外しで悩む人は結構いると思うのでご安心くださいませ。

whr300~スタンドの外し方

ということで、あれこれ調べた結果を元にWHR300のスタンドの外し方を解説します。

①whr300を逆さに持つ

②左手で本体の前側、右手は底部後ろ側にそれぞれ手のひらを当てる

③左手は親指、右手は人差し指中指をスタンドの太くなってくるあたり当てて、(本体の前側)ぐいっとやる

④スタンドが半分外れたら、残ってる部分をそ~っと外す

何回かつけたり外してみたりしましたが、爪の部分が折れることはなかったので大丈夫そうです

※折れても責任は持てません・・。

whr300のスタンドの外し方~まとめ

見るからにかんたんに折れそうな作りなので、慎重かつ大胆にやってみてください。(どっちだよ)

ゴリ

しっかり手を当てる部分を確認して「ふんっ!」とちょっとだけ浮かせる感じ/say]

折れたら、そのまま置くか、壁にかけるのも良いと思います。

ちなみに自分は壁掛けで

画鋲2本に引っかけるように取り付けしました。

グラグラしますが、巨大な縦揺れ地震でもこない限りは大丈夫そうです。

以上、参考になれば。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA