\Amazonタイムセール毎日開催中/

麻婆白菜の素<丸美屋>買ってみた。子供は大丈夫?

麻婆白菜の素ってどう?子供でも食べられそう?

ママさん

という方向けの話題です。

今までもあったのかわかりませんが、麻婆白菜の素って丸美屋さんから発売されてるんですね。

丁度、白菜の使い道を考え中だったので、即買いしました。

家、小学生の子は二人なのですが、

ちょっと辛い・・

娘1号

って言ってましたが、結果大丈夫そうでした。

丸美屋から発売されている、

  • 「麻婆白菜の素」の作り方
  • 感想
  • 子供でも大丈夫そう?

などについてざっくり紹介します。

麻婆白菜の素<丸美屋>買ってみた

ということで、スーパーで見かけた、「麻婆白菜の素」(丸美屋)買ってきました。

見慣れた字体とパッケージですね。

アレルギーに関しては

  • 小麦
  • ごま
  • 大豆
  • 鶏肉
  • 豚肉

が含まれています。

対象品目がある方はご注意ください。

ちなみに、後ほど写真でも紹介していますが、具として入っているのは、きくらげのみです。

普段、丸美屋さんの麻婆豆腐の素は愛用しているんですが、この緑色の麻婆白菜の素ってあまり見なかったような・・

いや、あったのかな笑

とにかく、白菜を連想させる爽やかな緑色が目印です。

created by Rinker
丸美屋食品工業
¥1,944
(2024/02/04 15:58:01時点 Amazon調べ-詳細)

麻婆白菜のレシピ・作り方

さて、麻婆白菜の作り方です。

作り方

  1. フライパンに、油大さじ1を投入。肉⇒白菜の芯⇒人参の順に炒める
  2. 白菜の葉を入れて、蓋をして蒸し焼き~約5分
  3. 火を止め、麻婆白菜の素を投入。混ぜる。
  4. 火をつけて、炒め合わせたら出来上がり~約2分

特に、面倒なことは有りませんが、

蓋をして蒸し焼き

がポイントの模様。

いざ作ってみました。

見た目がなんだか・・アレですが。。

八宝菜のような感じをイメージしていましたが、ご覧の通り、麻婆豆腐と八宝菜を混ぜたような色合いです。

で、具はきくらげのみです。

完成写真は取り忘れました笑

ゴリ

実は、洗い物を済ませ、食べようとしたら育ち盛りの子どもたち3人にほぼ食べられてました

麻婆白菜は子供でも大丈夫そう?感想

麻婆白菜、食べてみました。

見た目はともかく、八宝菜のようなマイルドは味かなーと思いきや、コクがあって、ちょっと辛味もあります。

辛さのレベルは

7段階中の2

なそうです。

ついでに、蒸し焼きにしたためか、餡が結構あって、子どもたちと取り合いしながらご飯にかけて食べました笑

ちなみに、子どもたちの感想は

ちょっと辛いけど美味しい!

娘1号

大丈夫!

娘2号

うめえ

息子1号

※娘~小学4年、5年、息子~中学3年反抗期

といった感じです。

辛いのが苦手はお子さんの場合、ちょっと厳しいかもしれませんが、小学生なら食べられるかな~という印象でした。

皿に取り分けてもいいですし、ご飯にかけて「麻婆白菜丼」にしてもうまいです。

白菜の時期になると、味噌汁・鍋・おひたしが定番でしたが、また一つ増えました。

「麻婆白菜の素」のまとめ

以上簡単ですが、スーパーで見かけた丸美屋の麻婆白菜の素の感想など紹介しました。

子供でも食べられるかは、辛さの得手不得手にも左右されそうです。

とはいえ、味もしっかりあって、正直八宝菜よりもいいなーと感じました。

辛いものも食べられるお子さんなら喜んで食べると思います。

家はリピート確定です。

created by Rinker
丸美屋食品工業
¥1,944
(2024/02/04 15:58:01時点 Amazon調べ-詳細)

大阪王将の冷凍餃子なんかもいいですね。

大阪王将の冷凍餃子の焼き方やってみた。フタなしで簡単。

ちなみに、丸美屋さんの公式ページではアレンジレシピも紹介されていますので、よろしければ覗いてみてください。


参考
レシピくらぶ

参考になると幸せです。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA