\Amazonタイムセール毎日開催中/

グーグルレンズの「パソコンにコピー」が便利だった話。

グーグルレンズがかなり便利で何かと使う場面が多いんですが、目には入っていても使ったことがない機能もあったりしますが。

「パソコンにコピー」

の項目が超絶便利だったので覚書。

機能のざっくり概要

グーグルレンズ(スマホやタブレットなど)で「パソコンにコピー」を使うと、コピーした文字列をパソコンにそのまま貼り付けできる

グーグルレンズの「パソコンにコピー」の使い方

グーグルレンズを開いて、画像を読み込んだり、カメラで撮影してテキストを選択すると、機能の中に「パソコンにコピー」という項目が表示されます。

パソコンにコピーをタップ

すると、googleと同期しているパソコンが表示されます。

自分の場合、2台使ってるので2つ表示。

それぞれ、コピーした文字列を利用したいパソコンをタップします。

パソコンを確認すると

〇〇(スマホの型番)からテキストがコピーされました

貼り付けするには、Ctrl+Vキーを押してください

あとは、貼り付けしたいアプリなどに貼り付ければOKです。

google検索の画面。

googleドキュメント。

いつ使うかは人によると思いますが、覚えておくと便利だなーと思いました。

キーボードのショートカットキーも覚えてしまうとパソコン作業がはかどります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA