\Amazonタイムセール毎日開催中/

グーグルクロームの拡張機能を固定したい→クリック2回でOK

グーグルクロームの拡張機能を固定したいんですけど。。

通行人

という方向けの記事。

何かと便利機能の多いグーグルクロームの拡張機能ですが、固定しておきたい機能もあるんですよね。

いわゆる「ピン留め」

しばらく悩んで、チョー簡単だったことに今更気づいたので共有です。

クリック2回で終了です(笑)

グーグルクロームの拡張機能を固定する方法

拡張機能は、グーグルクローム画面の右上にでてるやつ。

表示されているアイコンは、それぞれ違うはずなので気にしないでください。

で。結論。

ジグソーパズルみたいなアイコン。

そういえばいつの間にかあったけど、なんかの拡張機能のアイコンかなーなんて気にしてませんでしたが。(おいw)

このジグソーパズルみたいなアイコンをクリックすると、拡張機能のピン留めが選択できます。

はい。

ということで、開いたメニューから、画鋲の部分で固定(ピン留め)するかどうかを選択すればOK。

右側の点々3つのやつで、選択した拡張機能の編集。

一番下の「拡張機能の管理」で、拡張機能の一覧が表示。

灯台下暗しです(笑)

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA