\Amazonタイムセール毎日開催中/

コンビニに缶ジュースって売ってますか?

コンビニに缶ジュースが売ってるかどうかっていう話。

結論。

ゴリ

売ってません

そもそもコンビニで缶ジュースが売ってるかどうか知りたい方は、おそらく中身よりも「空き缶」が必要なんじゃないかと思います。

家の小学生が今まさにその状態です。

なんなら、明日までに空き缶5本持ってきてね、なそうで。

そんなときは便利なコンビニエンスストア。

コンビニエンスconvenience】=便利

でも、缶ジュースは売ってません。

缶ジュースをゲットする方法

売ってない、で終わったらあれなので(40代になると名詞が出てきづらくなるので「あれ」とかを多用するようになります)缶ジュース(空き缶)をゲットする手段をいくつか。

自動販売機

自動販売機なら缶ジュースを扱ってることが多い。

家は自販機ですませました。

ゴリ

飲み干して乾かすという工程があるのもお忘れなく…ウップ

スーパーとか

スーパーとか、ドラッグストアとか。

100均

意外と盲点ですが、100均で缶ジュース売ってます。

店舗にもよるかもしれませんが、売ってることのほうが多い(はず)。

コンビニのお酒

缶チューハイとかの酒類は缶がほとんどです。

小学校に持ってくのであれですが、

  • 缶を学校に納めるまでに数時間しかない
  • コンビニしか開いてないっていう時間帯だぜどうしよう

など切羽詰まったときの最終手段にはありだと思います。

まとめ

小学校くらいまでは学校の工作とかで空き缶つかう、っていう場面があります。

日中ならなんとかなりますが、こーゆーことって夜になって気づくことも多いんですよね。

ゴリ

月曜朝の給食着と同じ

無事に入手できることをお祈りしまして、今回の記事を終わります。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA