\Amazonタイムセール毎日開催中/

密ですゲームとは。評価と遊び方。遊んでみた!

連日コロナウイルス関連の報道で耳にする

「密です!」

をネタに制作された

密ですゲーム

なるゲームができた模様です。

全国に緊急事態宣言が発出され、自粛ムードが漂っていますが、「密ですゲーム」で鬱憤を晴らしてみるのも良さそうですよ。

密ですゲームで実際に遊んでみました。

  • 密ですゲームとは
  • 密ですゲームの遊び方・やり方
  • 密ですゲームの評価

など簡単に紹介します。

ちなみに密というと「蜜」もありますが、秘密の蜜、なのでお間違いなく。。

※スマホ、タブレット端末、パソコン環境で、アプリのダウンロードなどは必要ありません。

密ですゲームの評価。密ですゲームとは?

密ですゲームのトップ画面

始めに密ですゲームとはなんぞや、という話。

コロナウイルスで、

3密

を連日耳にしますが。

これをネタにしたブラウザゲームが登場。

作成者は学生なんだとか。

すごい・・

「都知事になってソーシャルディスタンスを守ろう!」が謳い文句。小池知事によく似た「都知事」の行く手を阻む群集を「密です」と言って避けさせ、ソーシャルディスタンスを確保する内容だ。

何やら難しそうですが、実際に遊んでみたら単純なゲーム。

ただ、単純なだけに面白いです。

密ですゲームはどこにある?ダウンロードは必要?URL貼っとく

ブラウザゲームなのでダウンロードの必要はあリませんね。

※無料です※

以下のリンクから遊ぶことができます。

※スマホ、タブレット、パソコンなど

以下のリンクから遊べます。

>>密ですゲーム<<

※外部サイト

ページが表示されたら、すぐに遊ぶことができます。

密ですゲームの遊び方。無料で遊べるの?難しい・・

密ですゲームは「無料」で遊べます。

簡単に遊び方・ルールについて紹介すると

密ですゲームの実際の画面と遊び方。

密ですゲームの遊び方・やり方
  1. 画面下を歩くのがプレーヤー
  2. 円で囲まれていますが、この円の中に画面上部から流れてくる群衆が入らないようにするもの
  3. 群集にぶつかるとヒットポイントならぬマスクポイントが下がる
  4. パソコンならカーソル、タブレット、スマホならタップで群衆を避けながら、ひたすら円の中に入り「密」を作り出さないようにする
  5. 安倍首相によく似たキャラクターからマスク2枚をもらうと回復
  6. ステージが進むと、肉や魚といったアイテムも出てくる

まあ、単純なんです。

単純が故に難しいwww

ちなみに、ゲームオーバーになると

密ですゲームのゲームオーバー後の評価画面

評価が表示されます。

レベルことに表示内容は違いますので実際に遊んでみてくださいねー。

密ですゲームの評価・口コミ。感想

まだ、登場してから数日の密ですゲームですが、ネット上での反響がすごいことに。。

実際に遊んでみた方の感想は・・

  • 「密ですゲーム」がめっちゃ面白いんだけど
  • 意外と面白い
  • ウケる
  • 笑いを堪えきれない
  • 作った人天才だな!
  • ムチャクチャ難しい(笑)
  • 英語のページにするとトランプさんで遊べるようになる… 声は女性だけど。
  • 学生さんが休みで作ったの凄い

など、基本おもしろいと評判。

そして・・

  • 私の都知事レベルは 5 です
  • 私の都知事レベルは 12 です

遊んだ方が自分の到達レベルを報告しあっています。

これね。

やってみるとわかりますが、意外と難しい・・

密ですゲームが高評価で話題!!作者コメント

密ですゲームの作者の方がコメントされています。

以下、Yahooページから引用しています。

連日の報道で耳にする

「密です!」

のコメントをヒントに速攻で作り上げたゲームのようですね。

「まさかここまで拡がってしまうとは…」と作者も戸惑い
――ゲームの着想した日と制作期間は?

4月11日の夜に着想しました。制作期間は実質4日間です。(新型コロナの影響で)通っている学校もアルバイトも休みになったので、早めに制作することができました。

――そもそも、なぜこれをゲームにしようと思ったのですか?

まず、「密です」というワードが、強烈に印象に残っていました。アルバイトの最終日だった11日の夜、家に帰るためまっすぐの道を長い時間歩いていました。その二つが融合して、歩いて向かっていく先の通行人を「密です」という言葉で押し退けられたら面白いぞと思い、その日のうちに制作を開始しました。

――Twitterの紹介投稿だけで25万回以上も再生されるなど話題になっていましたが、ここまでの反響があるとは予想していましたか?

全くの予想外でした。前作が友達の数人にしか遊んでもらえなかったので…。作っているときに、これは面白いぞという手ごたえはありましたが、まさかここまで拡がってしまうとは…。インターネットは怖いですね。

――ゲームオーバーになると「おうちにいてください」というボイスが流れますが、全国的に外出自粛が言われる中で、家でこのゲームを楽しんで欲しい…という思いはありますか?

昨日今日でバズっていく中で、似たようなコメントをたくさん見たのでそんな気持ちになっていますが、もともとは外出自粛とか関係なしに色んな人にゲームを遊んでもらいたいっていうだけでした。「おうちにいてください」は、ゲームオーバー用の音声として何が一番面白いかなと模索した結果です。結果として、外に出れずに暇な人たちの時間つぶしとして活用してもらっていてうれしくはあります。

Yahooから引用

密ですゲームの評価。まとめ

以上、コロナウイルスで耳にする「密です!」をネタに制作された

密ですゲーム

について

  • 密ですゲームとは
  • 密ですゲームの遊び方
  • 密ですゲームの評価

など簡単に紹介しました。

全国に緊急事態宣言が発出され、自粛ムードが漂っていますが、「密ですゲーム」で鬱憤を晴らすのも良いかもしれませんね。

参考になると幸いです。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA