\Amazonタイムセール毎日開催中/

魚肉ソーセージを油で素揚げしてみた。

家では常に魚肉ソーセージが備蓄してあります。

ゴリ

これで、地震とかの災害で物流ストップしてもしばらくは大丈夫!

という崇高な目的ではなく、事情あって毎日魚肉ソーセージが増えていきます。

ところが・・・

このソーセージの味キライ・・

娘2号

と申しております。

これは、父と子供たちとの魚肉ソーセージをいかにおいしく変化させ、計画的に冷蔵庫の隙間を増やしていくかをつづったレシピです。

魚肉ソーセージを素揚げしてみた。

よくわからない冒頭文ですが、要は魚肉ソーセージがキライだからと放置していると、あら不思議、いつの間にか冷蔵庫が占領されていくんです。

先日ついに30本超えました。

これで何があっても生き延びれるな!

通行人

なんて悠長な話ではなく、ほんと魚肉ソーセージ用の冷蔵庫になりそうなので、なんとか消費しようと四苦八苦しているだけなのであります(笑)

で、今回は薄く切って素揚げしてみました。

ちなみに、これまでは

アメリカンドッグとか

>>魚肉ソーセージでミニアメリカンドッグ!簡単な作り方。

磯部揚げとか

>>男の魚肉ソーセージの天ぷらレシピ!磯辺揚げを作ってみた。

他、そのまま食べたり、サラダにちょっといれてみたもしました。

焼石に水です。

色々試しつつ頑張って消費します!

魚肉ソーセージのレシピ~素揚げ

ということで、出来上がりはこんな感じです。

特になにもしません。

切って揚げるだけです。

 

レシピ
  1. 魚肉ソーセージを薄く切る(1~2㎜程度くらい)
  2. 油で揚げる(180℃)

イメージっはカリカリになるはずでしたが、揚げ時間が短すぎたようで、中が柔らかい状態でした(笑)

これで子供たちが食べるなら、大量消費できるかも!と、とりあえず1本分作りました。

魚肉ソーセージの素揚げの感想

 

子ということで、魚肉ソーセージの素揚げを子供たちに食べてもらいました。

魚肉ソーセージの味がする・・

娘2号

魚肉ソーセージだね!

娘1号

・・・

息子1号

息子に至っては無反応。

結論

素揚げ具合が微妙というのもあったせいか、かなり微妙な反応でした。

次回、もうちょと長めに揚げて、もう一度子供たちに試食してもらいます。

魚肉ソーセージの素揚げのまとめ

ということで、魚肉ソーセージを消費すべく、今回は素揚げしてみました。

肝心の子供たちの評価は・・

ゴリ

ぶっちゃけ不評(笑)

次回、また魚肉ソーセージのレシピにリベンジしてみます。

今のところ、アメリカンドッグがトップです。

魚肉ソーセージでミニアメリカンドッグ!簡単な作り方。

また、魚肉ソーセージのレシピ増えたら投稿します。

簡単な開け方です。

魚肉ソーセージの開け方に裏技ってある?

参考になると幸いです。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA