\Amazonタイムセール毎日開催中/

チェキの種類。キャラクターものを一覧にしました。

この記事では、チェキのキャラクターものの種類にはどんなものがあるか、について紹介しています。

先日チェキを買いました。

感想とかを、チェキとは?値段が安いのでドンキで買ってきた。使い方など。で書いてます。

今回購入したのは、小学校3年生の娘。

チェキの種類もいろいろありますが、購入前からキャラクターものがほしいんだろーなーと下調べをしていました。

が、実際購入したのは「ミント」色のやつでした笑

これからチェキを購入しようとしている方の参考になればいいなーと思います。

チェキの種類でキャラクターものってある?

ゴリ

チェキはキャラクターの絵が入ったやつがいいんだべ?
ううん。ミント!!

娘2号

ゴリ

ああ、そう笑

先日、小学校3年生の娘にチェキを購入しまして。

当然キャラクターとか、柄の入ったチェキが欲しいんだろな―と思って、種類まで調べたのに結局無地のミント色のやつを購入しました笑

意外と、小学生あたりでもキャラクター商品って欲しがらないんですかね?

勝手な思い込みをしていました。

そんなこんなで、せっかく下調べをしたチェキのキャラクターものですが、種類もいくつかあるので共有しておこうと思います。

キャラクターのチェキの種類はいろいろありますが、ざっくり雰囲気で分けると、チェキ本体はそのままで、

キャラクタープリントがされたもの

と、チェキの原型をとどめていない笑形をしたものとがあります。

2018年12月現在の情報についてまとめています。

チェキの種類。キャラクター一覧その1

はじめに紹介するのは、こてこて^^;のキャラクターチェキ。

形がキャラクターそのものになってます。

ハローキティ

定番のハローキティのチェキ。

ハイキティモードというモードを選択すると、自動的にキティちゃんのような美白を手に入れられるモードになるらしいです。

価格は、通常のチェキと同じ価格帯です。

フジフイルム インスタントカメラ instax mini 「チェキ」 ハローキティ 《納期未定》

チェキ ツムツム

続いて、ミッキー・・・と見せかけて、ツムツムのチェキです。

しっかりと、ツムツムのロゴが入ってます。

少々高いです。

15000円程度。

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini ツムツム INS MINI TSUM TSUM

チェキの種類。キャラクター一覧その2

こちらのチェキは、形はチェキそのもので、それぞれの種類のキャラクターがプリントされていたリ、ケースに入って取り出し可能のものなど種類がいくつかあります。

種類によっては高いものもあります。

ぐでたま

あちこちでみるぐでたまのキャラクターチェキ。

ぐでたまがプリントされてます。

レンズ部が黄色になっているので、カメラ全体でぐでたまをイメージしているようですね。

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini8 「ぐでたま」 INS MINI 8 GUDETAMA

リラックマ

こちらも安定のキャラクターチェキ。

リラックマ。

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 25 リラックマ INS MINI25 RILAKKUMA

ミニオンズ

ミニオンズのキャラクターチェキ。

ぱっと見ると、ミニオンズの形に見えますが、いわゆるパンツ?の部分から下はケース。

取り出すと、普通のチェキの形をしています。

レンズ部が目になっているのがいいですね。

価格は10000円程度

バーバパパ

そして、バーバパパ。

ミニオンズ同様、バーバパパのケースに収まっています。

バーバパパがカメラを抱えているように収まっています。

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 8P バーバパパ INS MINI 8P BARBAPAPA

色々あって悩みますね^^;

チェキの種類。キャラクターもののまとめ

以上チェキのキャラクターものの種類でした。

見た目がキャラクターの形をしたものから、プリントされているもの、また、ケースに収まっているものなど、いろんな種類があることがわかります。

ご紹介したとおり、価格も違うので、それぞれ気にいったチェキが手に入るといいですね。

ちなみに、店頭にはぐでたま、リラックマなどが置かれていることが多いようで、その他のキャラクターチェキについては、ネットから購入することになると思います。

チェキの話題です。

チェキのアルバムを100均で揃えた話。サイズはアレと同じ。

チェキのフィルムの入れ方の解説。途中で開けたらどうなる?

チェキとは?値段が安いのでドンキで買ってきた。使い方など。

以上参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA